人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

SOMEDAY・・・♪

今朝の入り時間は一味違うぞ!
(by五右衛門)

家を出ると道が凍っていました!
.。ooO(゜ペ/)/

近所の少年達が、凍った道路でスケートごっこをしているのを尻目に、
近年稀に見る早い入り時間に遅刻しないよう、急ぎ会場へと歩き出したP-助です。
そういうときに限ってメッチャバスが遅れて間に合うのかドキドキでしたが、無事に時間通りに到着!!!
SOMEDAY・・・♪_c0127670_0483472.jpg
原宿ラ・ドンナさんに到着です。

P-助今回初めてお誘いいただきました、鈴妃野田さんのでのライブです!
SOMEDAY・・・♪_c0127670_0515337.jpg
(^^)//""""""パチパチ

実は4人組のユニットですが、今回は残念ながら一人お休みで、
実質、妃野田さんでした(爆)が、
本当に仲の良い姉妹の様です。
こんな素敵な女性達に囲まれて、
初めて彼女の家にお邪魔した『借りてきた猫』のような状態に陥ってしまったP-助でした(爆)

でも、今日もグランドピアノがP-助を待っていてくれます。
いつもと同じように、
『今日もよろしくね!』
って蓋を開けてみてビックリ!!!
SOMEDAY・・・♪_c0127670_0582440.jpg
ETERNAっていうネーミングにビックリ!
ETERNAというピアノを知らなかったP-助。
とりあえず会話を試みたところ、感触や音色はYAMAHAに近い・・・
と思ってスタッフの方に聞いたらば、YAMAHAの子会社みたいなメーカーのピアノで、ほぼYAMAHAと同じって教えてくれました。

ですが、気になって帰宅後調べてみたらなかなか情報が出てこない・・・
やっと昭和40年代にヤマハに吸収合併された天竜楽器という会社が作っていたピアノということだけはわかりました。

そして、当時はYAMAHAやKAWAIなど有名なピアノではなく、職人さんが一人で作っていた素晴らしい国産のピアノが沢山あった事も知りました!

ちょっと面白かったです。

そして実はこれまた良いピアノでした!
力を貸してくれて本当にありがとう!
\(^^@)

そして、
素敵な3姉妹&お客さんのおかげで楽しくライブが出来ました!
本当にありがとうございました。
ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

終演後もわざわざP-助にまで声をかけて下さいまして、これまたありがとうございました。
<(_ _;)>

楽しい3姉妹(本当は4姉妹!)と記念撮影!
SOMEDAY・・・♪_c0127670_1212792.jpg
お疲れさまでしたぁ!

さて入り時間が早かった
  =
帰宅も早い
で、ちょっと早めに副都心線に乗って帰宅しま〜す!
SOMEDAY・・・♪_c0127670_1242498.jpg
って、このミニーちゃんつり革にメッチャビックリしたP-助でした!

3連チャンのライブが終わり、指が・・・
・・.( ▽|||)・・.

明日も早起き!!!
頑張る!!!!!
p(^^)q
by pf-key-kago | 2011-02-14 01:38 | 音楽

by P-助