人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

犬は喜び 庭駈けまはり 猫は火燵で丸くなる・・・♪

外はもの凄い雪です!!!

でも、関東でこんなに雪が降ると、ちょっと嬉しい!
犬は喜び 庭駈けまはり 猫は火燵で丸くなる・・・♪_c0127670_12435100.jpg

・・・

小学生の頃、庭先でかまくらを作った記憶が蘇ってきました。

当時は関東でもかまくらが作れるくらい降ったんですよね・・・

雪が降り積もる校庭に・・・

15分休みを一秒たりともムダにしたくなくて、

白銀の校庭に駆けだしたあの風景は、

今でも目を瞑ると蘇ってきます。

30年以上前の記憶なんですが・・・・

・・・

関東地方には、

除雪機能が殆ど無く、

電車の遅延・・・

交通渋滞・・・

いろいろと混乱を招き、

ちょこっと迷惑な雪ですが、

転倒事故に気をつけつつ、

ちょっとの間、

純白の雪を楽しんでみませんか!

ふと振り返ると、

北風小僧の寒太郎が、

『ひゅるる〜ん』って、

歌ってくれているかもしれませんよ!
犬は喜び 庭駈けまはり 猫は火燵で丸くなる・・・♪_c0127670_1262879.jpg

・・・

降り積もった雪のおかげで、

静かな夜です。

・・・

今晩、そして、明日早朝・・・

くれぐれも怪我や事故に気をつけて下さいね。
by pf-key-kago | 2011-02-15 01:31 | おやじの独り言

by P-助