人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

トウモロコシの食べ方講座(笑)

先日の出来事です。
とある素敵飲み会での出来事でした。おつまみにトウモロコシを頼んだんです。

そのトウモロコシは揚げてあったんで、手では食べられなかったんですが、そのトウモロコシを見て、いつも思っていた、私のトウモロコシの食べ方って変わってるんですよって話をしたら、、、
まさかの同士が.。ooO(゜ペ/)/
感激しました\(o゜▽゜)/

そのお方も母からの伝授。
私も母親がこうやって食べていたので真似してました。
ちなみに故郷の場所は全然違いました(;^_^A

この食べ方、楽しいんでやんすよ(笑)



その場は二人で盛り上がった後『へぇ〜』で終わったんですが、

面白い事に、

昨日お隣さんから、

『トウモロコシ茹でたんで、どうぞ〜』
トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_265935.jpg

ってお裾分けして貰いました。
((((;゚Д゚)))))))

なんというタイミング( ̄+ー ̄)

なので、
『図解、P-助のトウモロコシの食べ方』
初号は無料です(笑)

最初だけちょっとめんどくさいです。
トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_2848.jpg

2〜3列のトウモロコシだけを攻めていきます。
面倒くさい時はここだけ歯であぐあぐしたります(笑)
トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_284194.jpg

最後まで行ったら、いよいよショータイムでやんす。

親指をトウモロコシのツブに添えて、
トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_29769.jpg
『えいっ!』
トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_294512.jpg
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


楽しぃ〜い━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━
美味ぃ〜い━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━

驚きのクオリティーでやんす♪
トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_2105836.jpg

どれだけバラバラにならないで、一列のトウモロコシのツブが取れるかが腕の見せ所です(笑)トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_2113969.jpg

また、繊維質が歯の隙間に入らないので、あの、
『シーシー』がいらないです!
トウモロコシの食べ方講座(笑)_c0127670_2121511.jpg

未体験の方は是非お試し下さい〜\(o゜▽゜)/

ちなみに夜店等で売ってる、タレつけて焼いてあるトウモロコシでは、手で直に触るとメッチャ熱いので気を付けて下さい\(_ _。)
しかも柔らかすぎて上手くいかず、冷めても手がべとべとになるのでオススメできません。

あくまで自己責任で、、、(笑)

あしからず<(_ _;)>
by pf-key-kago | 2014-09-03 02:13 | 超C級グルメ

by P-助