人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

・・・・し・脂肪・・・(@_@;)


親父ギャグが出るだけまだましですね・・・


↓のレコーディングから殆ど寝てないんですけど・・・・

さすがに脂肪です・・・(;>_<;)

↓のレコーディングから1曲デモを作って提出し、Metisのツアー用Syncを作り、自分のパートをコピーして、別のレコーディングを1つ途中までやってバトンタッチして・・・

・・・

グレてやる(謎)

そんな中、Metisのツアーリハが今日から始まりました。で、今日はいままで行ったことがないスタジオに行きましたとさ・・・。オーディオテクニカという音響機器メーカーが自社で持っているastrostudioというスタジオでした。メチャ綺麗で音が良くてやりやすく、感動しましま(__ )

で、元々、レコード針を作っていたメーカーと言うことで、ロビーに蓄音機がおいてありました。
・・・・し・脂肪・・・(@_@;)_c0127670_19555173.jpg
よく見るかたちの蓄音機ですね。レコードも普通の円盤形です。

・・・・し・脂肪・・・(@_@;)_c0127670_20155213.jpg

やっぱり蓄音機と言えばビクター犬なのか???

・・・・し・脂肪・・・(@_@;)_c0127670_19583159.jpg

こちらはさらに古く、エジソンが発明したときと同じ形の蓄音機だそうです!!!
.。ooO(゜ペ/)/
なんとレコードは・・・
・・・・し・脂肪・・・(@_@;)_c0127670_2004653.jpg

こんな円筒形!!!見たこたぁありませんがな!しかもエジソンレコードって・・・

なにげに担当の方に、
「これって音でるんですかね?」

なんて興味本位で聞いてみたら、

『円筒形は針がないのでダメだけど、円盤形は出るよ!』

と軽〜く言われて、音を出してくれちゃいました(嬉)。

・・・・し・脂肪・・・(@_@;)_c0127670_2042589.jpg

感動!!(T_T)
生まれて初めて生音を聞きました。電気も使わず、ゼンマイでこんな大きな音がするって凄い!エジソンは偉い人ぉぉぉ・・・♪、偉大ですね!

あまりに感動していたら、蓄音機の針をお土産にもらって来てしまいました。
この針1本で遠い過去へ・・・・本当にありがとうございました(__)

・・・・だけどぉぉボクにぃぃぃは蓄音機がないっ・・・♪(笑)

(+_+)

で、睡眠不足でホンジャラゲの私がハンジャラゲのままリハーサル終了・・・
蓄音機の前でMetisとメンバーでパチリ!
・・・・し・脂肪・・・(@_@;)_c0127670_20194061.jpg

ライブの勉強用にメティにDVDを借りてきたけど、、、
今日は脂肪です。ゴメンなさい(>_<)ヽ
おやすみなさい…(__).。oO
by pf-key-kago | 2007-09-21 20:33

by P-助