人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P-助のなんとなくblog

hkago.exblog.jp

あくまでなんとなく

まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪

昨日、とある用事で相模大野を訪れたP-助・・・
前にも書きましたが、出身地であります。

中学、高校時代の友人達と飲んだ後、懐かしのラーメン屋を訪ねてみました。
まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪_c0127670_17462725.jpg
昔は軽トラックを改造した屋台で営業していて、バイトの帰りや、飲んだ帰り、旅に出る前等によく行ってました!

今はちゃんとしたお店になっていて、ウン年ぶりに行ったんですが、なんと!としちゃん
覚えていてくれた!!!
(;>_<;)

『そうかなって思ったけど、コーンラーメンで確信した!』って・・・
当時からこれしか頼んでなかったからなぁぁぁ(笑)
で、出てきましたコーンラーメン!!!
まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪_c0127670_17511167.jpg
家系とは違う細麺で、懐かしの味!
Z旗のケンジ君をうならせた、ステーキみたいなチャーシューも健在でした!!!(^^)/
まいう〜♪

軽トラの屋台、お客さんに見えないところに、『我の進む道はこの道のみ』みたいな決意が書いてあったのをたまたま見て、『すげーな』って感動したのを、今でも思い出します。
そんな、としちゃんです!!!
まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪_c0127670_17564387.jpg
(^^)//""""""パチパチ
また食べに来ますね!!!


で、お店を出ると、ちょっと先にまたなつかしいお店が!!!
まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪_c0127670_18502432.jpg
ここも散々お世話になりました(^^)/
友人達にお願いして、ちょいと一杯!  \(@_+ )

ちょっと暗い階段を登ると、当時から全く変わらない店内!
こちらもウン年ぶりですね!マスターと目が合うと、これまたなんと!!!
覚えていてくれた!!!
(;>_<;)


なつかしい席に座って、なつかしいお酒を、結局二杯いただきました!!!(爆)
まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪_c0127670_1855052.jpg
マスターに『P-助さん、老けましたね!』って突っ込まれました!!!(+_+)
そりゃ、マスター!この店に通ってたのは20代の時ですよ!!!!(´。`)

静かなJazzが流れる、少し暗い店内で、昔を思い出してノスタルジー・・・
まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪_c0127670_18562469.jpg
もうオープンしてから20年だそうで、当時から全く変わらずに今も営業していてくれて、本当に嬉しい限りですね!

最後まで付き合ってくれた友人達!!!
まわる まわるよ 時代はまわる・・・♪_c0127670_1995399.jpg
ありがとう!
by pf-key-kago | 2008-09-28 19:11 | 驚き

by P-助